天然木で製作するオーダーメイドテーブル

テーブル家具はKIJINでも一番ご依頼が多いです。

今回は、過去に製作したテーブルの事例を簡単にまとめてご紹介します。

それぞれのテーブル事例を確認したい方はこちらからもチェックできます。

鉄格子xチーク材天板のダイニング&センターテーブル

ハウスメーカー東栄住宅様よりご依頼頂き、モデルハウスの家具を製作させて頂きました。

テーブルだけではなく。ダイニングテーブル・センターテーブル・ブックシェルフを創らせていただきました。

モノトーンのスタイリッシュな空間に、 差し色としてオレンジ色のチークの厚い天板を。 階段、部屋仕切り、各所にさり気なく使用されている「縦格子」を、 アイコンとして使用し、テーブルには三本脚の鉄脚をオリジナルで製作。

KIJINでは統一感のあるお部屋の雰囲気に合ったご提案をさせていただきます。

さらに詳細についてはこちら

一枚板テーブル『割烹 阿吽』シナ材を使いオーダーメイド

「大人の隠れ家レストラン100選(2020年版)」にも掲載されている銘店。

府中の『割烹 阿吽』様の、全席分44席のテーブル・カウンターを 全て無垢の木材で製作させていただきました。

店舗の家具も多く手がけるKIJINですが、今回は店舗全体をお任せいただき、

国産シナ材一枚板を贅沢に使った幅2.8mの8人がけテーブル

東京都の都木である国産イチョウ材の一枚板を特徴的な形を活かしながら贅沢に使った幅2.6mの8人がけテーブル

高級材ウォルナットを活用したテーブル

TOPpingBoardを活用した総幅4mの国産杉材カウンター

を製作し納品しています。

詳細についてはこちら

オリジナルランプ専用、ウォールナット材のローテーブル

「オリジナルのシーグラスランプ専用のテーブルを作りたい」

お客様にご相談をいただき、優しく暖かみのあるシーグラスのランプに合わせて、 角を丸くとった優しいテーブルを製作。

実は、その後お客様よりリメイクのご相談もいただき、今では新しい形で楽しんでいただいています。

リメイクしたウォールナットのローテブルはこちら

シーグラスランプ専用テーブルの詳細はこちら

『水尾』酒蔵併設ショップのテイスティング用カウンター

創業明治元年、長野県飯山市の酒蔵「田中屋酒造」様よりご相談いただき、『水尾』を美味しく飲める空間づくりのお手伝いをさせていただきました。

日本の水族館建築の権威である建築家の大石勇生氏と一緒にデザインを製作し、酒蔵の象徴となるようなテイスティングカウンターをご提案させていただきました。

さらに詳しい詳細はこちら

木目と色味が好み。モンキーポッドの一枚板テーブル

過去に、製作をさせていただいたオフィスのテーブルを気に入っていただき、今回のお引越しにあたり、お部屋の雰囲気に合わせた物が欲しいということでご依頼いただきました。

今回のお部屋の雰囲気と他の家財に合わせて、黒い鉄脚を先に選んだのち、お部屋の雰囲気を格上げしてくれるモンキーポッドをご提案、製作。

さらに詳しいこだわりについてはこちら

憧れの一枚板をついに自宅に。イチョウの一枚板テーブル

今回の製作はイージーオーダーからご依頼いただき、イチョウの天然木を使って一枚板テーブルを製作致しました。

お客様のやさしい食卓にしたいという想いを叶えるように、イチョウのナチュラルな色味の天板に、白塗装の爽やかな鉄脚が合う、やさしいデザインの一枚板テーブルとなりました。

さらに詳細についてはこちら

ソファに合わせた高さ!ミズメザクラの一枚板テーブル

「新しく買ったソファに合うテーブルが欲しい」

「お部屋のテイストをナチュラルカラーで作っているので、部屋の雰囲気に合うテーブルにしたい。」

ロータイプのソファとのことでなかなか高さのフィットするテーブルがなくご相談いただきました。

さらにテーブルのこだわりについてはこちら

圧巻!繋がる木脚。トチの特大一枚板テーブル

某外資系金融機関のトップセールスのお客様からご相談いただき、 プライベートオフィス用の巨大なミーティングテーブルを製作いたしました。

幅3mx奥行1.8mの国産トチ一枚板テーブルです。

お客様が数年来ずっとイメージしていてなかなか見つからなかった、 末広がりに幅が広がる巨大な一枚板を見つけご提案させていただきました。

KIJINでは、日本全国の様々な木材を扱い、時には原産が国外の木材もご希望に合わせて探してご提案させていただきます。

原木から加工するため、どのような形でも問題ありません。イメージを形にするのが得意ですのでぜひお気軽にご相談ください。

トチ一枚板テーブルの詳細についてはこちら

ダイニングにはお気に入りを。タブの一枚板テーブル

リビング・ダイニングには、自分がテンションが上がるものを時間をかけて少しずつ揃えていらっしゃる中で、今回はKIJINにその中心的な存在となるダイニングテーブルをご依頼いただきました。

タブという木種は、日本全国各地の神社の「鎮守の森」によく大木として育っている木で、一枚板の材料としても大変貴重な板です。今回はそのタブの中でもとりわけ美しい縮杢を持つ一枚に出会うことができ、お客様にご提案をさせていただきました。

さらに詳細のディテールについてはこちら

まとめ

KIJINでは、一枚板テーブルをはじめ、それぞれのお客様の想いに合わせてテーブル、家具の制作を行っております。

いきなり家具をオーダーするのは勇気がいる。でも、なかなか気にいる家具に出会えない。

そんな方はぜひまずはイメージだけでもご相談くださいね。

← 前の記事 次の記事 →