一枚板テーブル『割烹 阿吽』シナ材を使いオーダーメイドで製作

「大人の隠れ家レストラン100選(2020年版)」にも掲載されている銘店。
府中の『割烹 阿吽』様の、全席分44席のテーブル・カウンターを
全て無垢の木材で製作させていただきました。

戸建てを改装した3フロアの店内に、
国産シナ材一枚板を贅沢に使った幅2.8mの8人がけテーブル

その他にも、

  • 東京都の都木である国産イチョウ材の一枚板を特徴的な形を活かしながら贅沢に使った幅2.6mの8人がけテーブル
  • 高級材ウォルナットを活用したテーブル
  • TOPpingBoardを活用した総幅4mの国産杉材カウンター

それぞれに日本料理の繊細な感性や細やかなひと手間をデザインに入れて、創らせていただきました。


材質:シナ無垢材(ウレタン塗装)
寸法:幅280 x 奥行83 x 高さ74 cm


シナ材を使った一枚板テーブルの全体


普段一枚板ではあまり使われることのないシナですが、このように美しい風合いが出ます。


幅2.8m、壮観なテーブルです。


正面から見るとこのような形です。


このような美しい肌目となっております。


天板の下面をテーバー状に削ることにより、見た目はすっきりしながら強度も保てます。


程よく杢目も出て存在感を出してくれています。


8人座ってもゆとりのある大テーブルとなりました。


今回は、お店丸ごと制作に入らせていただきました。

お部屋の雰囲気に合うテーブルが欲しい

身体にフィットする椅子が欲しい

など、お気軽にご相談ください。

一枚板テーブルは、ご希望のサイズや置く場所に合わせて板を選定するところから一緒に進めさせていただきます。

ぜひお問い合わせください。

>>問い合わせフォーム<<
https://kijinwood.jp/pages/contact

← 前の記事 次の記事 →

⇩ まずは気軽に相談ください ⇩

LINE

メールでお問い合わせ