ソファー designed with Katsuya Ooe

ViVienne Westwoodのデザイナーとして活動し、
イタリアでも数々のコレクションブランドなどのデザインを行う
ファッションデザイナー、プロダクトデザイナーである、
弊社デザイナーの「Katsuya Ooe」の独自の視点で創り上げたオーダーメイドのソファーが、
完成しました。

ご注文いただいたお客様の想い・キーワードは、

「ここで過ごす時間がより大切な時間になるように」
「体を預けられる安心感」
「自然素材」
「友人が来た時に、ここで飲めるように」

ということで、

こだわりの自然素材と美しいフォルム、
そしてリラックスして時間を過ごすための機能をデザインしたソファーが、
完成しました。


材質:ナラ材無垢(オイル塗装)、麻・綿
寸法:幅192 x 奥行86 x 高さ78 cm



中央の引出しを出すと、テーブルに。
ソファーでゆったり、読書したり、飲んだり、お好きなスタイルで。


日中は、自然素材と自然光の相性で柔らかい印象。


夜になると、また別の魅力に。


直線的で堅い重厚感の溢れるソファーではなく、
曲線を取り入れ柔らかい印象を持たせる形状に。


大切な時間にリラックスして過ごせるように、余裕を持ったサイズのクッション。


中央の引き出しは、テーブルに。
天板にはガラスを使用しているので、引き出し内部はコレクションケースとして使えます。


左右の引き出しは、本やグラス等を収納できるようになっています。


ナラ無垢材をふんだんに使用した、贅沢な仕様。


職人が手で削り出した自然な丸み。


寝転がった際に枕に出来るように、
アーム部分にも、しっかりとクッションを入れています。


使用する木材は国産のナラ材無垢。
塗装は表面に樹脂製の膜を張るウレタン塗装ではなく、
自然の油から生成されたオイルを染み込ませるオイル塗装。


中央の引き出しには、側板までしっかりとナラ材無垢を使用。


前面全て横に木目が繋がっています。


このようにご相談しながら、オーダーメイドで様々な家具・空間づくりを行っております。

ご質問・ご依頼・お問い合わせは、 お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡ください。

← 前の記事 次の記事 →

⇩ まずは気軽に相談ください ⇩

LINE

メールでお問い合わせ