巨大ツリー型本棚

2018年2月に都内にオープンした、160部屋を超える巨大なシェアハウスに、

共有スペースのアイコンとなる「巨大ツリー本棚」を製作させて頂きました。
『シェアハウスの中にみんなで集まれる図書館になるスペースを』
という意図の元、
細部までこだわりを入れる、壁一面に渡る巨大なツリー型の本棚を創りたい。
ということで、色んな家具屋にお話を持っていったところ…
「あまりにもやったことがない」ということで、何件も何件も断られてしまったそうで、
巡り巡って、KIJINにお話をいただき、
「一緒にチャレンジしましょう!!」
ということでお創りさせていただきました。

写真からでは伝わりづらいかもしれないですが、
この本棚、幅約3mx高さ約2mあります。

こだわりは、固定用の金具を表に出さないように。
ということで、4m×2mほどのサイズの、壁までKIJINで作ってから「壁ごと収める」、
という力技で解決させていただきました。


材質:タモ材突板・タモ材無垢(ウレタン塗装)
寸法:幅280 x 奥行18〜30 x 高さ190 cm


 


このようにご相談しながら、オーダーメイドで様々な家具・空間づくりを行っております。

ご質問・ご依頼・お問い合わせは、 お問い合わせフォーム よりお気軽にご連絡ください。

>>問い合わせフォーム<<
https://kijinwood.jp/pages/contact

← 前の記事 次の記事 →

⇩ まずは気軽に相談ください ⇩

LINE

メールでお問い合わせ