#vi_genya_logomark_BLK

 

 

日本の職人が伝統の木工技術で木の可能性を見つめ直す、

木製プロダクトブランド「genya」

 

コンセプトは、

「木の可能性を再構築する」。

 

国土の7割が森林であり、世界最古の木造建築物「法隆寺」を有する、

世界に誇れる日本の伝統である木工技術。

 

日本の伝統の技術を、当たり前にある見慣れた技術として見過ごすのではなく、

その本質的な価値を見出し、新たな形に落とし込んでいく。

 

たとえば、昔ながらの「和」そのもののプロダクトに落とし込むのではなく、

たとえば西洋で生まれたものでも、日本の職人の技と心で、

made in Japanの木のものとして生まれ変わらせる。

 

 

そんなことに挑戦し続けるブランドが、「genya」です。

 

製作は全て、日本国内の職人が手づくりでひとつひとつ、木工技術を結集させ、

生き物でありひとつひとつ違う木の性質を考えながら、創り上げていきます。

 

 

– items –