e

 

千葉電力株式会社様の移転に伴い、オフィス全体の空間プロデュースとして

家具のプランニングと製作・調達をさせていただきました。

 

今回は、従業員の皆様が働きやすい自然を感じる木化空間を、
できる限りご予算も抑えながら実現するため、

KIJINのサービスの一つである、オフィス木化リノーベーション「TOPpingBoard」を、様々な形で活用しました。

 
・前のオフィスで使用していたデスクに国産杉材の天板をTOPping!

・新たにフリーアドレスデスクを購入し、その上に国産杉材の天板をTOPping!

・スタンディングデスクやバーラウンジのようにもなる、昇降式のデスク(動画参照)に国産杉材の天板をTOPping!

・会議スペースには、高級感を出す別注「ウォルナット」材をTOPing!

 

在宅ワークを推奨する中でも、実際に集まれるリアルな場所を大切にされる社長の素敵な想いが込められたオフィスとなりました。

 

 

 

h

フリーアドレスデスクにも、国産杉材天板のぬくもりを。

 

 

a-before

移転前のオフィスで使用していたデスクの上に、国産杉材の天板を乗せるだけで、

 

 

a-after

このようなデスクに早変わりします。

 

 

g

バーカウンターテーブルも。

 

 

l

来客用の会議スペースには、あえて雰囲気を変えてウォルナット無垢集成材を使い、高級感を演出。

 

 

k

同じ無垢材でも、杉とウォルナットだと雰囲気が大きく変わります。