1

 

新居を構えられるお客様よりご相談を頂き、

ご新居のLDK周りの家具一式を製作致しました。

 

「せっかく新居を構えられるので、家具も含めて統一感のある空間にしたい」

ということで、壁以外の色調をすべて、

『ウォルナットのダークブラウン&ブラックのバイカラー』で統一しました。

 

製作しました、

「ダイニングテーブル、キッチン背面収納、TV台&ベンチ、補助カウンター、食器棚」

魅せたいところ=ウォルナットのダークブラウン

それ以外の箇所=鉄/メラミン化粧板の黒

というルールの元、全てシンプルにデザインしました。

 

友人を呼ばれてホームパーティーを頻繁にされるということで、

収納をたっぷり作り、生活感が見えないように。

カウンター背面収納は、キッチンの手元を見せないように、

あえてキッチンカウンターよりも25cm高く設定。

等々、細かなこだわりもご相談しながら製作していきました。

 

下記の写真も、使用開始後約1年経って改めて撮影させていただいた写真です。

このように綺麗に使って頂き、ホームパーティーの際には、たくさんのご友人と

子供たちが幅6.4mの巨大ベンチ&TV台に並んで座って食事をしたり、

楽しく使用頂いています。

 


 

【ダイニングテーブル】 寸法:幅200 x 奥行100 x 高さ72 cm

【キッチン背面収納】寸法:幅640 x 奥行40 x 高さ42 cm

【TV台&ベンチ】寸法:幅640 x 奥行40 x 高さ42 cm

【補助カウンター】寸法:幅185 x 奥行50 x 高さ85 cm

【食器棚】寸法:幅180 x 奥行45(上棚30) x 高さ85(下棚) cm

 


 

3

幅2mx奥行1mの巨大なウォルナットの天板。

 

4

他の箇所をストレートにしている分、この自然の両耳の縁が際立って映えます。

 

5

カウンター背面収納は、幅2.6mに引出し16杯の大容量収納。

 

6

ウォルナットの無垢材から創っている引出し前板は、繋がった木目も美しい。

 

2

ダイニングテーブルの奥にあるベンチがそのまま、

このTV台に繋がっています。

 

8

総長さ6.4mの壮観な天板。

 

9

カウンター背面収納の後ろには、補助カウンターが。

こちらのキッチン側にはレンジ収納機能も。

 

10

補助カウンターの先には、食器棚が。

 

11

魅せる収納にするため、上棚はキャビネット式ではなく、棚板式に。

見た目もさっぱりして良い感じになります。

 

12

吹き抜けから落ちてくる光も映える、バイカラーの統一感のある設いになりました。

 

 

このようにご相談しながら、オーダーメイドで様々な家具・空間づくりを行っております。

ご質問・ご依頼・お問い合わせは、 お問い合わせフォーム  よりお気軽にご連絡ください。